warning!
warning!


未だかつて無いほどの雑虫が発生しております!
マット業者からのテロ攻撃の恐れがあります!

warning!
warning!

直ちに避難して下さい!
これは訓練ではありません!

って事で、里に緊急事態発生!

一見すると何もない平和なブリードルームNo.8!
2014-09-21_21-54-30

そこ!
汚いとか言わない!


目に見えない放射能被害であれば何とでも言えますが、こちらの被害は目に見える!
で、
『直ちに健康に被害があります!』
な状態。

目は痒いし、クシャミ止まらないし・・・酷い状態。
原因は床を一拭きすれば一目瞭然!

はい!ドン!
2014-09-21_16-09-07


『トビムシ』
『トビムシ』
『トビムシ』
『トビムシ』
『トビムシ』

部屋に積んである某お月様のきのこなマットから大発生!
(業者名と商品名は自主規制)

購入時にとてつもない数の線虫が発生していたので問い合わせると、
『乾燥させたら消えますよ~!』って事だったので諦めていたのですが、
すっかり忘れてガス抜きした後に部屋に積んでおいたのです。
(ブリードルームNo.8画面右下参照のこと)

で、ダイソーのコバエシートを小一時間ほど床に置いてみたら・・・これもんですよ。

はい!ドン!
2014-09-22_22-41-41

こりゃ~目は痒くなるし、クシャミ止まらないわね~。
ここ、野外倉庫じゃなくて自宅の自室ね!

ブリード人生初の『雑虫テロ攻撃』ですわ。

昔よりコバエが湧かなくなったと思ったら『コナダニ』『トビムシ』が発生するようにバージョンアップしてたのね・・・。

で、飼育容器の中を覗くと・・・。
2014-09-23_01-03-38

居るわ居るわ・・・コナダニさんとトビムシさん!

なんて言うんだろうね~。

『栄養のあるマットには雑虫はつきもの!これぞ最高級マットの証ですよ!』

なんて言う人も居ますが、その論理って・・・。

『ハエにとっても美味しい肉なのよ!だから無闇にハエを追い払うなよ!ジャップ!』

なんて言う中○人の理屈に似てませんかね?

何はともあれ、俺は雑虫は嫌なんだよ!

と言いたいところですが・・・どんなマットにも雑虫は居ますからね・・・。
仕方が無いのは分かっているが・・・どうにかならないものかね~?
密閉系の容器は良いんですが衣装ケースやプリンカップから出てくるんだよね~。
仕方が無いのでプリンカップを全てコバシャ系の容器に入れて、
トビムシが湧いているマットを全て捨てて2時間ほど部屋を掃除しましたよ。
で、一安心して床にコバエシートを置いて日記を書いていたら・・・。

キャ~~~~~~~~~!

全然、減ってない~!
これはもう、全容器のマットを全交換しないと駄目ですかね・・・。


!!
!!!


ノ~~~~~~~~~!

左足の膝横がダニに噛まれてる~!
しかも、二箇所!

イヤ~~~~~~~~~!
痒い~~~~~~~~~!

・・・どうしたらいいんでしょ?

・・・だ、誰か里に遊びに来てよ!


体がむず痒くなったら『ポチッ』と投票お願いします!


↑カブトムシ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
↑カブトムシ にほんブログ村へ