ヤマこっとさん血統の
『極太血統ヘラクレス 159ky血統♀単品』
をゲットしました! 

2014-10-16_14-47-11

自分(hisuzuki)は2003年から本格的に外国産カブトのブリードを開始し、
2010年に一度引退したのですが、ヤマこっとさん血統のヘラヘラは初ゲットとなります!

長かったな~。

2001年からブリードを始めてWILDのヘラヘラを見ている自分には、
今の市場のヘラヘラを見ると、
『う~ん、頭角先端にリッキーの特徴が・・・』
『う~ん、胸角根元にモリシマイの
特徴が・・・』
う~ん、同腹兄弟なのに小楯板にヘラヘラタイプとモリシマイタイプが・・・』
う~ん、なんか知らんけど違和感感じる!
と言う個体が多い気がします。

昔、オークションで取引したりすると、

業者A『純粋なグアドループ産?そんなの高価でこの価格で出せるわけないですよ~。
今はドミニカ産よりグアドループ産が価値があるからみ~んなグアドループ産。
で、ドミニカ産の価値が上がったら、み~んなドミニカ産になるんですよ~ハハハ~!』

自分『あの~ヘラヘラのペアを買ったのですが♀がどうみてもリッキーの♀なのですが・・・。』
業者B『あれ~?混ざっちゃったかな~?送り返してくれたらヘラヘラの♀送りますよ~。』

なんて野郎が何人も居ました。
それからと言うものオークションでヘラヘラを購入する時には必ず、
パーミッションのコピーや販売証明書を保持している人からしか買わなくなりました。
2014-10-18_04-13-34
(のちにパーミッションの価値はあまりないこととを知るのですが・・・)

自分は昔から勝手にヤマこっとさんを
『日本のヘラクレス・ヘラクレスブリーダーの始祖の一人』
と認定してます。

今回購入させて頂いた個体は
ヤマこっとさんの純血A血統♀
kabukichiさん159mm極太血統♂孫娘です。

よ~し、頑張ってブリードするぞ~!


極太と聞くとHな気分になるなら『ポチッ』と投票お願いします!


↑カブトムシ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
↑カブトムシ にほんブログ村へ