【管理名:AC_H002xAC_H003】

2014-11-06_14-42-30

毎回嫌な思いしかしない天然物の『ケンタウルスオオカブト』を某ショップさんから購入しました。

管理番号は【AC_H002_001_066】【AC_H003_001_0xx】とします。


その前に、今回もまたまたムカつくことが・・・。
運送会社の手違いで荷物が群馬に行ってしまい到着したのは15時過ぎ・・・。
これまた寒さに弱いケンタウルスに限ってね。

2005年に購入した時は豪快に穴の開いた発泡スチロールが到着して、
1♂2♀のはずが1♂しかいない発泡スチロールを受け取った記憶が・・・。
800ccのプリンカップに成虫入れて発送するんだもんね~。

で、肝心の生体。

『WILD ケンタウルス ♂Mサイズ完品61~67mm♀A- ペア』

2014-11-06_14-55-59

購入時の商品状態の記載では、

■学名    Augosoma centaurus
■状態    ♂完品 ♀麻痺1ヶ所程度・未使用
■産地・累代 Nyassosso village South West Cameroon WILD

♀麻痺1ヶ所程度・・・普通ならこのレベルでB品なのですが、到着してみると・・・。
2014-11-06_14-53-07

爪がない・・・。

購入元に問い合わせると、
『Aマイナの定義は販売者によって異なるため下記のように「麻痺1ヶ所程度」という表記をさせていただいております。』
しかし、これは既に爪が欠損しているB品では・・・?

それも選りに選って卵を産む♀の後足・・・。
けど、これは質問してなかったからな~。
しかし、明示的に明記してない時点で悪意を感じますが・・・。

まあ、普通に考えたら

『符節麻痺だって言ってるんだから爪欠損で文句言うなや!ボケッ!』

って事なのでしょうか・・・?

う~ん、申し訳御座いませんでした。
二度と買わないように気を付けます。


符節欠損はB品だよね?と思うなら『ポチッ』と投票お願いします!


↑カブトムシ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
↑カブトムシ にほんブログ村へ