11年前くらいにビデオテープで持っていた、

『ヘラクレスオオカブトの飼育方法をわかりやすく解説』

『アトラス・コーカサスオオカブトの飼育方法をわかりやすく解説』

ですが、我が家には既にビデオデッキという物が存在しないので、DVD版を探して購入してみました。 

DVD版では2本分の映像が1枚に全て収録されているようです。
2014-12-01_15-17-59

新品で購入しましたが古いせいもあって安物のケースはベコベコ・・・。

中のDVDは手作り感満載と言うか・・・予算が少なかったのか・・・。
2014-12-01_15-21-53

しかも、指紋だらけという・・・。
2014-12-01_15-22-56

で、肝心の映像ですが、当時(28歳)の時点で国産カブト飼育暦が20年以上もあったので学ぶことはありませんでした。

あの頃一人で

『映像とBGMのクオリティーが20年前(当時8歳)のAVみたいだな~!』
『飼育環境最悪だな~ヘラクレスの上をコバエが歩き回ってるじゃん!』
『う~ん、産卵セットのマットに加水し過ぎだね~!これじゃすぐに腐敗するな!』
『長い間ペアリングしていたら♂を突いて引き離して?おいおい!ゲニから袋飛び出したままになるぞ!』
(案の定?コーカサス版の映像では交尾後のコーカサス♂から精子袋?が出っ放しになってますw)

突っ込みどころ満載でした。(製作者の皆様、御免なさい!)

特にコーカサス編のレポーターの女性の声がずれまくりで笑えます。(何故にアフレコ?)

久しぶりに見た感想は

『・・・ふう~!』

と言った感じでしょうか?(賢者タイムじゃないですよ!)

環境があればこう言う映像作って無料で配ってあげたいな~。


『8歳からAVみてんのかよ!』と突っ込みたくなったら『ポチッ』と投票お願いします!


↑カブトムシ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
↑カブトムシ にほんブログ村へ