【管理名:DHH_H030xDHH_H035】

2014-11-29_20-23-21

管理番号【DHH_H030_001_153】【DHH_H035_001_071】ペアの♀をセットしました。

マット底部はサラサラの微粒子産卵マットで、上部はいつものマットです。
2015-01-03_03-34-47

2015-01-03_03-35-19

2015-01-03_03-35-39

ここ最近、
『ペアリング後に栄養補給の為に~日間休ませる』
に意味がない気がしてるので即セットしたいと思います。

♀は産卵する時に腹の中に保存してある精子を使って受精させると聞くので、『体内での受精待ち?』する必要はないと思います。
見てると分かりますが、セットしても産みたくない♀は餌食べるし、産みたい♀は勝手に潜ります。

それよりも『産みたいのに産ませない』事の方が問題があるような気がしてます。

が、既にペアリングから5日も経過しますが・・・。

沢山産んでくれるだろうか?
・・・て、言い飽きた感がありますが頑張って欲しい!

今回から2週間に一度は割り出しを行う予定です。


『そろそろ産んであげたら?』と思う方は『ポチッ』と投票お願いします!


↑カブトムシ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
↑カブトムシ にほんブログ村へ