『FK-USA血統』の最後の♂であるNo.2が蛹化しました。

昨夜から蛹化シーンをタイムラプスで撮影してやろうと企んでいたのですが、
『ヤバくね~皮がパリパリになって肛門から蛹見えてますけど!』
『オマケにこの色は失敗のパターンじゃね~?』
ってくらいの状態になっても蛹化しないので蛹化不全かも?と諦めて寝てしまいました。
(写真はまだまともな方)
2015-01-29_20-56-52

しか~し!
朝起きてみると…。

シャッキ~ン!
2015-01-29_20-57-30

あら嫌だ!
変身なさってるじゃない!


前蛹期間も入れて孵化から1年で蛹化してしまうという困った奴ですが、スタイル的にはそれほど悪くないようです!
(いや、胸角短すぎだわ…
2015-01-29_20-58-16
ただ…小さいね。
計測する気にもならないね…。
ま~最終体重が102gですから仕方ありませんね…。
あ~12/23のマット交換が最後のマット交換のつもりだったのにな~。

蛹化スイッチを入れてしまったかな~?

まずは完品羽化を期待したいです!


『可もなく不可もなく…』っと感じたら『ポチッ』と投票お願いします!


↑カブトムシ ブログランキングへ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
↑カブトムシ にほんブログ村へ