本日はとても信頼している方の『信頼出来る血統』の生体が到着しました。
2015-02-17_11-15-54

まずは此方。
2015-02-17_11-22-31
katppaistさんからのブリュゼニ2令4頭
元々はヤマこっとさんの血統らしく、混じりっけなしの本物です!
累代はF7
♂♂♂♀なのが少し残念。

次はこれ。(管理ラベルでばれるね)
2015-02-17_11-30-55

分かる人には分かる、この神梱包
包まれてる新聞は・・・1枚、2枚、3枚!
2015-02-17_11-31-28

中には発泡スチロール。
2015-02-17_11-35-06

そして~。
2015-02-17_11-36-45

中にはプラスチックケースに乾燥マット(重要)と一緒に入ってる元気なパスコアリ!
2015-02-17_11-38-02

いつも感動すら覚えるこの神梱包!
『翌日午前中着で生体が仮死状態になるわけが無い!』
と言えるのはこのレベルの梱包なのだ!(って、お前が偉そうに言うな!

ご存知、日本のヘラクレス界の重鎮、ヤマこっとさんからの荷物です。

パスコアリは入荷した年の2007年?くらいに、カブクワブリードから撤退していたので天然物を見たことがない・・・。
よって、眼力ゼロ!
何処を見ても♂も♀も怪しくてなかなか成虫が買えなかったんですね~。
(信頼出来る方からの幼虫は何頭か飼育してますが)

『これは間違いなくパスコアリの♀だ!』
と言える個体を見たのは今日が始めのような気がします。
2015-02-17_11-40-30
『う~ん、図鑑通りだ!小楯板、上翅の色に迷いがない!』
なんて独り言を言っていましたよ。

問題は・・・。
既に後食開始から1ヶ月経ってるので、どこから信頼出来る即ブリの♂を調達するか・・・。
本当は同時出品されていた♂も欲しかったのですが、羽化間もない個体だったので諦めました。

う~ん。
う~ん。
何処かに信頼出来る♂居ませんかね?

急いで探さなくちゃ!


『早くブリードしなくちゃ!』と思う方は『ポチッ』と投票お願いします!

↑カブトムシ ブログランキングへ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
↑カブトムシ にほんブログ村へ