ムシの話題とは全く関係ないですが、3月末で会社を退職します。
3月は20日間の有給休暇なので、今日、月、火曜日で最後です。
今の会社は人生で一番長く居た会社なんで少し物悲しくなってきますね・・・。
思えば13年も在籍しましたからね~。

まあ、昆虫ショップだけでは飯は食って行けそうにもないので、
内職でゲームプログラムでもしましょうかね~?
何処かに在宅OKで簡単なiOSやandroidのゲームを作る仕事ないですかね~?

そんな感じでボ~とYouTubeで色々探していると懐かしい映像がありました。
蒼穹紅蓮隊 SS(セガサターン)版からPS(プレステ)版へ移植の仕事でした。
このシーンを移植した当時は20歳だったんですけどね~。


で、会社を退社して次の会社で製作に携われたのがこれ!
ゲームが作りたいというよりも、
これが作りたくてプログラマを目指して北海道から上京したので夢が叶ってその後は廃人状態。


人生で一番大変だったけど一番幸せだった時かな~?
2015-02-26_05-10-53

その後、あんな会社やこんな会社で色々やって・・・今の会社へ入社。
第一弾がこれ!
最後は鬱病になりそうになり、フェードアウトしましたね~。


主題歌はDo As Infinityの20thシングルのTAOでしたね。
解散前の最後の曲でした。(4年後の2009年に復活しましたが)
キャラデザは『サムライチャンプルー』や『キルビル』のアニメパートを担当した中澤一登さんで、
アニメーションパートはProduction I.Gだったかな?
今思うと凄い豪華なメンバーだな。

で、最後はアイテム関係で携わらせて頂いたこれ!
最後が任天堂さんの商品だったのは運命だったのか?
最後の最後に夢が叶いました。


そんなこんなで20年間やって来たゲームプログラマのお仕事は一時中断。
また、いつか復帰するかも知れませんが、暫くは自営業を営みたいと思います。

しかし・・・正直言うと毎日が不安・・・。
今までみたいに
『コーラ飲んで、お菓子食いながら椅子の上に胡坐かいて、音楽聴きながらノリノリでヘッドバンギングしながらPCに向かってプログラムする』(いや、ヘッドバンギングはしてないけどさ)
だけでは1円も稼げないのよ!

怖いわ~自営業なんて人生初ですもん。

とにかく、ま~が、が、が、頑張るま・・・頑張ります!


『心配だから応援してやるよ!』と思う方は『ポチッ』と投票お願いします!


↑カブトムシ ブログランキングへ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
↑カブトムシ にほんブログ村へ