2015年最後の日となりましたが皆様は如何お過ごしでしょうか?
ブリードルームの大掃除は終わりましたでしょうか? 
自分は今年は髪の毛が抜け落ちるほど?大変な年でした。

3月に20年以上勤めたゲーム業界を引退し昆虫業界に飛び込むという、
誰に言わせても(身内や親友や業者さん)
『あんたなに言っちゃってんの?』
的な転職をしました。

『なに言っても聴かないんでしょ?』
と半分諦め気味の妻でしたが、テナント探し~レジカウンター作成~店内のレイアウト~、本当に何から何まで沢山協力してくれました。

『商品の並べ方が雑だ!』
『ラベルの貼り方が雑だ!』
『商売を舐めてるのか!』

『なら自分で全部やれば!』
と大喧嘩したりしながら2ヶ月でオープンまでの作業をこなしました。
子供達も学校から帰宅してすぐに店に来て餌やり等の作業を黙々とこなしてくれました。(オープンしてからずっとです)

自分がこのショップをオープンした時の思いは
『これが駄目ならこの先、自分には生きる資格はない』
くらいの思いで始めました。
今でも毎日が排水の陣です!

今年は人生で初めてと言うくらい身内や沢山の親友や業者様にお世話になりました。
本当に本当に有難う御座いました。

まだまだショップと呼ぶには圧倒時にパワー不足ですが、来年もお客様を大事に頑張りたいと思います!


『頑張れよ!』と思ったら『ポチッ』と投票お願いします!


↑カブトムシ ブログランキングへ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
↑カブトムシ にほんブログ村へ